2009年8月23日日曜日

優雅な午後

久しぶりに学生時代のお友達とランチをしました。
彼女の帰省のスケジュールと予定があったのが、
ん~~~・・・2年ぶり!?

本日のランチはちょっとリッチに
グランファミーユ・シェ松尾



メインは仔羊のローストにしましたが、
写真撮り忘れました。(^^;)







やっぱり、学生時代のお友達は長く会ってなくても、
すぐにうちとけていいですね。ほっとします。

コーディネイトはこんな感じです。













着物はポリ 紬風ですね。
帯は初めて買った夏帯。お稽古をしているときでした。
足袋は足袋カバーにレース足袋を履いています。
生足より涼しげでしょ?
下駄は先日購入の伊と忠の初おろし~♪
蒸し暑い日でしたが、思ったより暑くなくてよかったです☆




ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

2 件のコメント:

tomo さんのコメント...

こんばんは☆
先日はご一緒してくださってありがとう。

帯、涼しげで素敵だなあ、と後姿を拝見して
思ってました。どんな洋服もお着物には
かなわないな、と日本人のオリジナリティを
感じたひとときでした。

うい さんのコメント...

tomoさん
お久しぶりでしたねー☆
こちらこそありがとう^^

みんなあきらめてくれていると思って、
1人着物で参戦することがあるのですが、
みんなほめてくれて気を良くしています^^
今、私達ちょうど始め時なお年頃みたいですよ。tomoさんも是非始めてみてー♪