2009年8月14日金曜日

高野山に行ってみた

今日は少し前に行った1泊2日高野山の旅レポートを少し

ダーリンと
「三重に住んでいる今だからこそ行くところってどこだろう?」
と話し合い高野山かなということになりました。



お寺のお嬢さんのお友達に紹介してもらった宿坊
蓮華定院で、瞑想、朝のおつとめ写経を体験し、
俗世のアカをちょっとだけおとします(笑)

蓮華定院は真田幸村ゆかりのお寺で、
門には六文銭の紋が


ほぼ10年ぶりの写経
気が引き締まります。
この用紙には薄く般若心経がかかれていますが、
自筆でもこんな字がかけると楽しいだろうなぁ





精進料理の、夕食と朝食
薄味のお味付けですが、とてもおいしゅうございました











2日目は主要なお寺を参拝

弘法大師が今もいらっしゃる奥の院。
ずっと続く墓所郡が見ものです。
白衣の方々もたくさんいらっしゃいました



壇上伽藍
三つ葉の松 見つかりました。



金剛峰寺











このあたりでは高野槙をおそなえします。
常緑で細い美しい緑の葉
癒されます。









帰路、サービスエリアで天龍スタミナラーメンをたべました。
略して天スタ!
めっちゃくちゃおいしかったです。



さっかく、ちょっとだけおちた俗世のアカも
最後のボリュームランチでチャラ!?




ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント: