2009年8月2日日曜日

できましたー♪

1週間夜なべをして、ついに完成しました♪
甥っ子のM太郎くんにプレゼントの
てぬぐい甚平さん




寝起きであんまり言うことを聞いてくれなかったので、
いろいろ不都合がある写真ですが、ご愛嬌で(^^;)

かわいい~!もっと作りたくなっちゃいますね。
次は黒字に黄色のお茶目な骸骨かな!?



ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

2 件のコメント:

ake さんのコメント...

梅雨が明けましたね!
今回はようこう更新されていてうれしいです。

可愛いジンベさん。
手ぬぐい何枚ご使用?
やっぱり器用なお手なんですね。

また寄せていただきます。
夏本番、お元気で!

うい さんのコメント...

akeさん>
きゃー、コメントありがとうございます。

90cmサイズで、てぬぐい3枚
(上2枚、ズボン1枚)です。
このときは、ちくちくひたすら手縫いしてましたが、
今、ミシンでダーっと第2弾作成中です。
今回は、アレンジして、100cmと120cmもあわせて作ってます。
家庭科の授業程度で、基本はなにもないので、
ただただ好きで見よう見真似でお恥ずかしいのですが・・・

京都の暑さ思い出されます。
お健やかにお過ごしください!