2009年8月7日金曜日

初☆麻着物

先日天神祭りでみなさまと集まった際、
8人中5人が小千谷縮でした。
私の小千谷のイメージは『縞』でした。
実際、ごく最近のものはほとんどが、縞や格子の様子。
みなさんのお話もそのとおりだと。
でも、ステキな柄ものをお召しの方もおられ、
またまた物欲が・・・
「私も欲しい。しかもちょっと変わった柄物」
というわけで、ヤホーで探してみました。
オークションでぽちっと☆GET

たとえばこの方のようなイメージで・・・

GETしたのはこちら!

今から、仕立てなので、着られるのは来年かな?
小千谷シスターズへの仲間入り、楽しみです^^


ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

3 件のコメント:

ake さんのコメント...

探せばあるモノですね。
いい柄!
是非来年は小千谷シスターズのお仲間入りを!!

下のまたおこちゃまジンベの可愛いこと。


ばあバ役,私と替わって!!おっと失礼。

手が動かんバアバはあきません。

ヌール さんのコメント...

えらいたくましい後ろ姿で(笑)

とってもかわいい小千谷ですね!!
私と色のバランス(ピンクと水色)反転というかんじですね~
こんないい柄が見つかるなんて
私もヤホーを彷徨いそう・・・・

うい さんのコメント...

akeさん>
ありがとうございます。
しばらく、悩んだんですが、GETしちゃいました!
来年は是非よろしくお願いします^^

うちのばあばからは、次はこうしたほうがよいと、早くもアドバイス(!?)がきています。(笑)

ヌールさん>
いえいえステキな後ろ姿>▽<

ヤホーでも他のと迷ったのですが、
ヌールさんにインスパイアされましたね。
ははは。