2009年7月20日月曜日

三連休 ②

三連休中日は土用の丑の日

この日はたまたま、
近くまで来ていたダーリンの両親を誘い
(ダーリンの実家は東京ですが(笑))
うなぎを食べに♪

近所の有名なお店に初めて行ったのですが、
事前に聞いてみたところ、
予約は不可とのこと。
5時の開店にならぶつもりで行きましたが、
なんと、二十数組でうなぎ完売!
まだ5時20分くらいです。
びっくり!!

並んでいても、結局お店の中に名前を記入するシステムで、
私は前の方に教えていただいたおかげで
大丈夫でしたが、私よりずいぶん前に並んでいた方でも
名前を記入しにいかなかったばかりに、
うなぎがなくなってしまい、食べられなかった方も・・・
最初は
「一年で一番のかきいれ時に売り切れなんて、
商売する気ないよね・・・」
と言っていましたが、1時間後出てきたうなぎをみて納得!

プリプリです。
私の実家はうなぎが有名な地域なので、
ちょっとうなぎにはうるさいですが、
今までで一番おいしいかも☆
今日はひつまぶしにしてみました。
大満足ーーー!



ひつまぶしは
一膳目はそのままで。
二膳目は薬味をのせて
三膳目はお茶漬け(出汁のお店とお茶のお店があります。)
写真は私の好きな二膳目。
今年も勢力つけて、夏を乗り切ろー!おーっ!!


着物関係ないですけど・・・
ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント: