2009年7月26日日曜日

お洗濯

今日は昨日汗だくになった襦袢と
先週きた浴衣のお洗濯をしました。

といっても、たたんで、ネットに入れて
お家クリーニングボタンをポチっとするだけですけど・・・

ゆかたはいつもガンガン洗ってるのですが、
襦袢、ちょっと心配・・・かも。
麻、絹で洗えるっていうことだったんですけど。
(じゃ、手洗いしろって?えへっ^^;)

除湿機と扇風機で、お天気の悪い今日でも
なんとか乾きましたよ。
で、アイロンでシワと細部に残った水分をとばします。
やっぱり、生地が重なった襟はちょっと湿ってるので・・・




襦袢はさすがに手ぬぐいで当て布を
襦袢のほうも大丈夫そうでした。
こざっぱりしました。よかった☆


あ、あて布の手ぬぐいかわいいでしょ。
これは、甥っこにちょっとプレゼントをつくろうと思って
買ったのを拝借しました。
こちらも買ってきたときのたたみじわをとりたかったので。

実は、私、手ぬぐいをたくさん集めていまして、
半襟にしたり、頭に巻いたり(ガテン!?笑)
ひざかけにしたりしています。
またそれも、紹介します。



ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント: