2009年7月25日土曜日

天神祭りへ



着物を通してお知り合いになった方の企画で、
大阪は天神祭りに行ってまいりました。
こちらは水渡御の準備風景。
肝心の天満宮は陸渡御の行列に運よく(?)あたりまして、
ものすごい人の波にもまれ、ちびっこの私には写真もとれず・・・


お昼は天満宮に程近いお蕎麦屋さんでいただきます。
夏野菜がたっぷりの涼菜そば
すだちがきいていてさっぱりいただけました。



お食事をいただいているとものすごい雨が・・・
散策はあきらめ小降りの頃合を見計らって、
cafeをめざし移動していましたが、
お祭りのために設置のテントで雨宿りをしばし

cafeは古い銀行の建物を利用したステキなお店



タイミングをのがし、お1人の画像が残っていませんが、
ご一緒した方々のステキなお姿














みなさまと駅でお別れし、近鉄で帰路につきます。
遅くなりそうなので、夕食はこれ。
津のお店の天むす(笑)





ダーリンへのお土産は関西で話題というロールケーキ
生地がもっちりで美味でございました♪









本日の着姿は





今回、携帯ストラップをアジアンコードでより帯飾りらしくアレンジしてみました。










余談ですが、今日は、どんよりと曇った湿気の多かった日でした。
何度も汗が噴出し、恥ずかしいくらい流れ落ちました。
帰って、髪を下ろしてみると・・・
練習後の野球部員のような臭いがしました(>ロ<)
すまして、歩いても、こんなに汗臭くっちゃぁ台無しですな。ははは(T▽T)


ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

4 件のコメント:

ヌール さんのコメント...

お疲れ様でした~~
ほんと私も汗だくで、いい臭いがしました(笑)
いろんな企画が出ていたのでまた実現させたいですね~
そちらにお伺いするときは是非よろしくお願いします!

miyu さんのコメント...

ういさん
いつもながらのすてきなヘアに見とれておりました。
コート・お手製の三角袋・根付の実物を拝見して・・・やはり実物の方が良いですね♡
エメラル○美容室さんのお話もとても興味深く、楽しく聞かせて頂きました。
是非またご一緒したいですね。

こうこ さんのコメント...

本当に。
行きの豪雨で駅に着いたときは、私も汗だくで・・泣いてるのかと思うくらいでした(泣)

色々あったけど、夏着物はいつもより有意義ですね。
またお会いしましょう☆
ありがとうございました。

うい さんのコメント...

ヌールさん>
楽しかったですが、本当に汗がすごかったですよね!
今日早速、襦袢をお洗濯しましたよ。
あのままおいておくのはちょっと怖くて(笑)

またお会いしましょー♪

miyuさん>
ありがとうございますー^ー^
miyuさんの大胆なあさがおの帯、
とってもステキでした☆
本当にまたご一緒したいですね

こうこさん>
雨の中、大変でしたね。
こうこさんの小千谷は、長身のこうこさんに
よくお似合いでした。
ステキな柄に私も小千谷ほしくなっちゃいました(爆)

またお会いしましょう☆