2008年6月24日火曜日

夏のフォーマル 詳細コーディネイト

訪問着のコーディネイト詳細です。
秋草と、露しばの柄付けがお気に入りの訪問着。
すったもんだして、本家の家紋を調べてもらい
無事婚家の紋を入れる事ができました。
帯はピンクとゴールドでおめでたさ全開でございます。
帯締め帯揚げは4月の伊●丹の催事で・・・



本鼈甲&パールのフォーマル度満点の簪。
ずっと、美しい細工のものを探しておりましたが、
白いものはとても手の届くお値段ではなくて・・・
こちらはヤ●オクでかなりお安めで落札いたしました。
しかも、とどいたのは出発の1時間前!
気に入ったものが間に合ってよかった(^ー^)
実は出品していた会社のオリジナルサイトではもう少しお高く売られており、
二重に得した気分でございました♪

ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
miyuでございます。
このお着物ですね~!
先日ホテルの送迎バスの中でお話を聞かせて頂いたのは!
ブログにアップされるのを楽しみにしておりました。
ありがとうございます。
上品で涼しげで・・・ピンクの帯を合されると可愛くて・・・本当に素敵です!
ご一緒の方々も美しい着姿で・・・やっぱりお着物はいいですね?
アップヘアの作り方もアップしてください。(あれっ?なぜか恥ずかしい。)
楽しみにしています。

うい さんのコメント...

miyuさま~
コメントありがとうございます。

この日、集合してみると皆季節の着物で、
やはり皆お着物好きだったのだな~と感じました。
(普段から着ているのは私だけなのです)

それから、ヘアスタイルはイマイチ意向が伝わらず・・・
こんなことなら、自分ですればよかったです(TдT)

匿名 さんのコメント...

あら、ステキな簪〜♪
透かし彫りが何とも言えませんね(^-^)v
縁にあしらったパールもいい感じ〜♪

うい さんのコメント...

やっぴーさま~
ありがとうございますー♪
お気に入りなので、お褒め頂いてうれしいです。
骨董価値のあるようなお品にはなかなか手が出ませんので、できる範囲でがんばってさがしました!!