2008年6月12日木曜日

初夏の予定

先週はお着物パーティーin琵琶湖でしたが、
今週末は、姑と帝国劇場に細雪を観に行きます。
姑とのお出かけの際には「かわいい(?)嫁」を意識し、
いつもより幾分甘めにしています。


着物;本塩沢単衣
   2000年に購入。ミレニアムを記念した反物でした。
帯;絽塩瀬夏染帯
  名古屋ではなかなか出会えないきれいな色の絽塩瀬。
  あまり写実的な柄が好きでない私には、
  ちょうどいい加減のお花です。
帯揚げ;絽 なでしこ柄
   絽目が長辺と平行に走っているちょっと変わったもの
帯締め;先週のおでかけと同じピンクの夏組み




そしてお土産は先日タカシ○ヤの催事でみつけた
京都のぴょんぴょん堂のお懐紙。
これには当家の家紋が入っていまーす。

ランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント: