2009年1月4日日曜日

新玉の年 明けましておめでとうございまする

みなさま あけましておめでとうございまする

昨年中はいろいろいろいろあり、
半年以上もブログをお休みしておりましたが、
心機一転、ブログも再開し、
良い年に致したいと思います。

おみくじも、吉☆
私の行い次第で、運がよくも悪くもなるのだそう・・・
心清らかに、一年を過ごしたいものです。


昨年末に、ダーリンの実家に帰省しまして、
今回は早い帰省だったので、
迎春用のアレンジを用意いたしました。

お正月のしつらえ



こちらは頂き物の梅とお庭の千両と水仙




姑と二人で初詣用に

 着物;タカ●マヤのセールで求めた反物を姑の仕立てで・・・
    こういう雰囲気の着物はなかったので、
    重宝しそうです。
 帯;こちらも年末のタカ●マヤの蔵出しで。
   かなりリーズナブルに手に入れました。
   水玉(丸)は縁起の良い模様だとか・・・







恒例の車で家族そろって府中の大国魂神社に初詣
私がお嫁に行ってから、毎年いいお天気。
途中、車中から早朝の富士山が拝めます。






実家に戻り、お屠蘇をいただきましたが粗相してしまい、
接待用に濃地の着物に着替えを。
この着物は和裁学校を営んでいた祖母が
姑のために誂えたものを
したてなおしてもらったもの。
帯は親戚からの頂き物。
普段に活躍しそうなコーディネイトです。



今年も新年早々、そそっかしいことばかりで、
前途多難?
いやいや、ステキな一年にしますよ(^ー^)/
みなさま、よろしくお願いいたしますー♪






ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント: